« 第206回葩会 -紅茶2種類、抹茶2種類ー | トップページ | 第207回葩会 ー全体ー »

第207回葩会

今日は、第207回葩会でした。

今年最後の茶会ということで、そつなく終わろうと思っていたのですが、

いくつかハプニングもあり、あらら、という感じで、そつなく終れませんでした・・・。

朝から水屋を手伝ってくださったHaさんは、次から次へと異なる仕事を頼まれ、

とてもたいへんだったと思います。厚く御礼申し上げます。

207回以上も茶会をしているのに、なんでこんなにもたもたしているの?

反省しているところです。

今回の茶会のキーワードは、“糯米”、“蒸す”、“味の変化”などでした。

そのうちブログに料理のレシピ載せとくわ、と、調子のいいことを言っておきながら、ぐずぐずしているうちに次の茶会が来てしまい、すっ飛ばしたことも多々あります。また、機会があれば書こうと思いますが・・・。

茶会の中で、「守・破・離・」についてのお話しが出ていました。

以前は、自分がどの位置にいるのかとても気になっていたのですが、最近は全然気にならなくなり、今は、「守・破・離・」どれでもいいなあという心境です。

だいぶ、アバウトな性格になったのでしょうか・・・

« 第206回葩会 -紅茶2種類、抹茶2種類ー | トップページ | 第207回葩会 ー全体ー »

茶会 chakai : tea gathering」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168789/64638281

この記事へのトラックバック一覧です: 第207回葩会:

« 第206回葩会 -紅茶2種類、抹茶2種類ー | トップページ | 第207回葩会 ー全体ー »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ