« 第203回葩会  -政所茶、屋久島の茶ー | トップページ | 第203回葩会 ーさつまいもの甘煮蒸し焼きー »

第203回葩会、料理 -じゃがいもといろいろサラダー

じゃがいもといろいろサラダ

Dscn81612

【材料、作り方】

1、じゃがいも・・・薄切りにする

2、れんこん・・・薄切りにする

フライパンにオリーブオイルを入れ、それぞれカリッとするまで焼き、塩を振る

(じゃがいももれんこんも農薬等を使っていない野菜でしたので、今回は皮ごと使いました)

3、玉ねぎ・・・スライスして、布巾(キッチンペーパー)で包んで水気を切る

4、伏見とうがらし・・・小口切りにする

5、ツナ缶・・・油を切って梅酢をかけ、マヨネーズで合える

6、銀杏・・・フライパンで乾煎りし、最後にオリーブオイルをかけてぱりっとさせ、塩を振る

ボールに1~5を入れて混ぜ合わせ、それを個々の器に入れ、上に銀杏を飾る

« 第203回葩会  -政所茶、屋久島の茶ー | トップページ | 第203回葩会 ーさつまいもの甘煮蒸し焼きー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168789/64411023

この記事へのトラックバック一覧です: 第203回葩会、料理 -じゃがいもといろいろサラダー:

« 第203回葩会  -政所茶、屋久島の茶ー | トップページ | 第203回葩会 ーさつまいもの甘煮蒸し焼きー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ