« Sweets made in USA & Japan | トップページ | 茶筌  A chasen ( a bamboo whisk ) »

Sweets made in USA & Japan 2

先日のお菓子の続きです。

I will continue 【Sweets made in USA & Japan】.

Img_4989_2 Img_4834

Img_4818_2

こちらは、dark chocolate EDAMAME です。アメリカのスーパーで見つけました。枝豆って、世界共通語なのねぇ・・と、枝豆を見直しました。軽く塩味がつけてあって、おつまみ、お菓子、お茶うけとか・・、いろんな用途にいけそうだなあと思いました。

Img_4839_2お菓子器は、シュガーボックスです。

雑貨屋さんで、みつけました。これ、お菓子器にしたら、おもしろいんじゃないの、と、以前購入したものです。日本製です。

These are “dark chocolate EDAMAME ”. I found them at the(→a) supermarket in USA. I was surprised because I didn't know EDAMAME is a common language in the world. A (→The) bowl for sweets is an originally sugar bowl(→is originally a sugar bowl)

Img_4990

こちらは、カステラです。

dark chocolate EDAMAME の EDAMAME は、日本からアメリカへ渡ったものですが、このカステラは、逆に、ポルトガルから日本へとやってきたものです。でも、もう完全に、日本風、日本のものになっていますよね。

外来の伝統文化も、このお菓子たちと同じような形で、それぞれの国に根づくのかもしれませんね。

These are Castella(kasutera). Kasutera is originally Portuguese sweet(→sweets). But a present kasutera made in Japan is a Japanese style kasutera.

I think traditional culture may take root like these sweets in other countries.

« Sweets made in USA & Japan | トップページ | 茶筌  A chasen ( a bamboo whisk ) »

茶会 chakai : tea gathering」カテゴリの記事

菓子 kashi : sweets」カテゴリの記事

コメント

chajinさん、こんばんは。
ブログ中の「Let's go yankees!」と唱和されているというのを拝見し、
思わず微笑んでしまいました♪いいですねぇ~

私はchajinさんと初めてお会いしてから
早いもので6年ほどたちますが、
chsajinさんはどんどんパワーアップされ本当にすごいお方だなぁ~と思っております。
ですので、そういうお茶目な一面を垣間見れると
なんだかホッとします。
またyankees話、楽しみにしていま~す。

お茶目。ですか?褒めていただいてありがとうございます。

お知り合いになって、6年ですか?そうですかあ。6年って、長いような短いような・・な、時間ですね。

今のパワーアップの源は、少し前までどっぷりと浸っていた、【沈殿期間】だと思いますが、この時期、よっしーさんと、“熱く”語り合うことができたことが、【沈殿期間】を乗り切る力強いエネルギーになったと思います。これからも、よろしくお願いします。

yankees話、解説者じゃないので、それほど詳しくないのですが、今度、一緒に応援しましょう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168789/16534565

この記事へのトラックバック一覧です: Sweets made in USA & Japan 2:

« Sweets made in USA & Japan | トップページ | 茶筌  A chasen ( a bamboo whisk ) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ