« ゴーヤ寿司 | トップページ | 一を聞いて十を知る »

庭掃除 その2

_img_0300_1先日(9月20日)のお三人衆、いつの間にか、弾けていました。機が熟したのでしょう。

昨日、庭の掃除をしている時、あれっ、こんなところに小鯛が落ちてる・・と思ってよく見たら、10年くらい池にいた金魚でした。2匹いたのですが、1匹は見つかりませんでした。なんか変なにおいがするなあ・・・と思っていると、その近辺に糞がありました。犯人の落し物だと思われます。10年間ずっと無事だったのですが・・。穴を掘って埋めて、菊一輪とお線香を御供えしました。

他に昨日庭で気付いたことは、、、直径3ミリほどの小さいカタツムリ。細い笹の後ろにちょこんとひっついていました。生まれたてでしょうか?近くの壁に親かと思われる大人のカタツムリもおりました。あと、蜘蛛。昨日きれいに蜘蛛の巣を取り除いたのですが、今朝見ると見事に美しい糸が紡がれていました。夜中に作ったのでしょうか?みんな必死なんだなあと思いました。取るか取らないか迷ったのですが、結局取りませんでした。それと小鳥。時折、いろんな鳥がさえずっていたのですが、まるでバックミュージックに流しているモーツァルトの曲に合わせて歌っているようでした。

ううーん、この頃、このブログ、その2、3・・シリーズが多いですね・・。

« ゴーヤ寿司 | トップページ | 一を聞いて十を知る »

いろいろ iroiro : et cetera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168789/12219252

この記事へのトラックバック一覧です: 庭掃除 その2:

« ゴーヤ寿司 | トップページ | 一を聞いて十を知る »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ